経理
Accounting
経理のエキスパートとしてビジネスを牽引する
企業や組織の財務・会計に関連する業務を担当しています。 経済活動の記録・集計・分析を通じて、企業の財務状態や業績を正確に把握し、経営の意思決定や財務管理に役立つ情報を提供することを目指しています。
Work contents
業務内容
・日常経理業務(伝票入力、売上・仕入計上、経費精算、支払処理 等)
・月次決算業務(債権債務残高集計、原価集計、部門別試算表作成)
・開示資料作成(決算短信、会社法計算書類、有価証券報告書 等)
・その他経理業務(経営会議・取締役会資料作成、監査法人対応 等)
・税務申告業務
応募条件
必須(スキル)
マネジメントのご経験 / 上場企業での経理経験 ※またはそれに準ずる企業での経験
歓迎(スキル)
他部門とのコミュニケーションを積極的にお取りいただける方 / 行動力があり改善提案をすることが好きな方 / 経理パーソンとしてプロフェッショナルを目指したい方