Work contents
業務内容
導入支援サービス
お客様それぞれの業務や課題と向き合い、OBPM Neoでプロジェクト管理の課題解決できるよう導入支援を行います。
カスタマーサクセス
導入当初に目指していたお客様の「成功」に向けて、導入後も定期的にご支援します。
リモートPMOサービス
PMO的視点での考え方や運用のノウハウをお客様に伝授し、自走できるようになっていただくためのサービスをご提供します。
具体的な業務
【導入支援サービス】
製品を導入されるお客様は、プロジェクト管理や業務に関する悩みやを抱えているものです。
我々は、1社1社の抱える悩みに向き合い、OBPMNeoという製品をうまく利用いただくことで、解決のお手伝いをさせていただきます。
豊富な他社事例、プロジェクト管理のコツ、思想、ルール、教育など、製品を利用するための環境設定を支援するだけでなく、
お客様それぞれの業務や課題と向き合い、「成功」を実現するために有益なサービスを提供する仕事です。
主に、製品の導入初期に実施するサービスで、1案件3~4か月程度の期間で数多くの案件に携わります。
【カスタマーサクセス・Adaptionサービス】
導入支援サービスを経て稼働されたお客様ですが、なかなか運用が軌道に乗らないケースもあります。
その場合には、具体的に課題や問題点を深堀し、よりお客様に寄り添ったアフター(Adaption)サービスを提供していきます。
導入当初に目指していたお客様の「成功」に向けて、導入後も定期的に関係性を維持し、必要に応じて支援を行うのも大切な仕事です。
導入した時がお客様の「スタート」ですから、成功の「ゴール」にたどり着いていただくため、我々は全力でお客様を支援し続けます。
主に、既存ユーザー様に向けた追加のご支援で、ご要件に併せて、都度お客様に合ったサービスを組み上げて提供します。
【リモートPMOサービス】
プロジェクト管理の運用ルールがきちんと守られているか、ルール違反を効率的にチェックするためにはどうしたらいいか。
プロジェクトの健康状態を負荷なく、正確に把握するためには、どういう視点で何をチェックすればいいのか。
こういったPMO(プロジェクトマネジメントオフィス)的視点での考え方や運用のノウハウをお客様に伝授し、自走できるようになっていただくためのサービスも提供しています。
主に、お客様で定義している運用ルールを基準に、OBPMに入力されている情報を実際に見て、問題点、改善ポイントを定期的にレポートで報告するサービスです。
【導入支援サービス】
製品を導入されるお客様は、プロジェクト管理や業務に関する悩みやを抱えているものです。
我々は、1社1社の抱える悩みに向き合い、OBPMNeoという製品をうまく利用いただくことで、解決のお手伝いをさせていただきます。
豊富な他社事例、プロジェクト管理のコツ、思想、ルール、教育など、製品を利用するための環境設定を支援するだけでなく、
お客様それぞれの業務や課題と向き合い、「成功」を実現するために有益なサービスを提供する仕事です。
主に、製品の導入初期に実施するサービスで、1案件3~4か月程度の期間で数多くの案件に携わります。
【カスタマーサクセス・Adaptionサービス】
導入支援サービスを経て稼働されたお客様ですが、なかなか運用が軌道に乗らないケースもあります。
その場合には、具体的に課題や問題点を深堀し、よりお客様に寄り添ったアフター(Adaption)サービスを提供していきます。
導入当初に目指していたお客様の「成功」に向けて、導入後も定期的に関係性を維持し、必要に応じて支援を行うのも大切な仕事です。
導入した時がお客様の「スタート」ですから、成功の「ゴール」にたどり着いていただくため、我々は全力でお客様を支援し続けます。
主に、既存ユーザー様に向けた追加のご支援で、ご要件に併せて、都度お客様に合ったサービスを組み上げて提供します。
【リモートPMOサービス】
プロジェクト管理の運用ルールがきちんと守られているか、ルール違反を効率的にチェックするためにはどうしたらいいか。
プロジェクトの健康状態を負荷なく、正確に把握するためには、どういう視点で何をチェックすればいいのか。
こういったPMO(プロジェクトマネジメントオフィス)的視点での考え方や運用のノウハウをお客様に伝授し、自走できるようになっていただくためのサービスも提供しています。
主に、お客様で定義している運用ルールを基準に、OBPMに入力されている情報を実際に見て、問題点、改善ポイントを定期的にレポートで報告するサービスです。
体制・役割分担
メンバー構成 | 役割 |
---|---|
マネージャー | マネージャーは、売上、コスト、利益を管理しながら、予算達成に向けてチームを率いていくポジションです。予算を達成するための戦略を練り、実行し、案件にメンバーを効率よく配置(アサイン)することが重要な任務です。また、部員が気持ちよく仕事ができるよう、チーム内の業務改善などをアクションプランとして計画、実行、指示します。 |
スペシャリスト | 導入支援サービス、Adaptionサービスなど実案件のリーダーを担当し、お客様を成功に導くコンサルティングの実務を担当します。会計連携、仕訳、他システム連携など、特に難易度の高い案件に多くアサインされるポジションです。豊富な他社事例だけでなく、お客様の業務課題に対する理解、提案、説得、交渉など高度なコミュニケーション力を有し、多くの裁量を持って活動する管理職となります。 |
リーダー | 多くの若手、中堅が在籍し、入社後まず最初に目指すポジションがリーダー職です。沢山の導入案件を自身の裁量(プロジェクトリーダー)で実行し、先輩からのアドバイス、数多くの案件から得られる学び、経験を常に自身のスキルにし、スペシャリストを目指します。お客様とコミュニケーションを取り、お客様にとって本当に必要なサービスを見極め、適切に提案、遂行していくことがリーダーの仕事です。 |
メンバー | リーダー職を目指し、案件メンバーとして日々経験を積む立ち位置です。我々が提供するサービスは、個社ごとの要望に沿った内容ですので、2つと同じものはありません。1つ1つの案件の体験が全て自らのスキル、経験値となります。サービスを理解し、リーダーの振る舞い、コミュニケーションの取り方、交渉の仕方を学び、お客様にとっての成功とは何か、自分がリーダーだったらどういう提案をしていくか、常に考えて行動することで一歩づつリーダー職へ近づきます。マネージャー判断によっては、低難易度の案件のリーダーを任せることもあります(ちゃんとフォローします)。 |
メンバー構成
役割
マネージャー
マネージャーは、売上、コスト、利益を管理しながら、予算達成に向けてチームを率いていくポジションです。予算を達成するための戦略を練り、実行し、案件にメンバーを効率よく配置(アサイン)することが重要な任務です。また、部員が気持ちよく仕事ができるよう、チーム内の業務改善などをアクションプランとして計画、実行、指示します。
スペシャリスト
導入支援サービス、Adaptionサービスなど実案件のリーダーを担当し、お客様を成功に導くコンサルティングの実務を担当します。会計連携、仕訳、他システム連携など、特に難易度の高い案件に多くアサインされるポジションです。豊富な他社事例だけでなく、お客様の業務課題に対する理解、提案、説得、交渉など高度なコミュニケーション力を有し、多くの裁量を持って活動する管理職となります。
リーダー
多くの若手、中堅が在籍し、入社後まず最初に目指すポジションがリーダー職です。沢山の導入案件を自身の裁量(プロジェクトリーダー)で実行し、先輩からのアドバイス、数多くの案件から得られる学び、経験を常に自身のスキルにし、スペシャリストを目指します。お客様とコミュニケーションを取り、お客様にとって本当に必要なサービスを見極め、適切に提案、遂行していくことがリーダーの仕事です。
メンバー
リーダー職を目指し、案件メンバーとして日々経験を積む立ち位置です。我々が提供するサービスは、個社ごとの要望に沿った内容ですので、2つと同じものはありません。1つ1つの案件の体験が全て自らのスキル、経験値となります。サービスを理解し、リーダーの振る舞い、コミュニケーションの取り方、交渉の仕方を学び、お客様にとっての成功とは何か、自分がリーダーだったらどういう提案をしていくか、常に考えて行動することで一歩づつリーダー職へ近づきます。マネージャー判断によっては、低難易度の案件のリーダーを任せることもあります(ちゃんとフォローします)。
About us
私たちについて
私たちが大事にしていること
- 常に個々のお客様の「成功」を目指し、必要なサービスを考え、提案・提供していくこと
- 時代やニーズの変化に対応し、サービスの改善、新しい価値あるものを生み出し、提供し続けること
- 常に個々のお客様の「成功」を目指し、必要なサービスを考え、提案・提供していくこと
- 時代やニーズの変化に対応し、サービスの改善、新しい価値あるものを生み出し、提供し続けること
私たちの課題
- プロジェクト管理は難しい分野です。それをいかに効率的に、低負荷で、使いやすく、必要な情報管理を実現できるか、製品とサービス両面で更なる高みを目指すことは永遠の課題です。
- ツールの仕様理解だけではサービスは提供できません。プロジェクト管理、会計、基幹システムなど幅広い知識の習得と、サービス提供のスキルUPなど、いかに人材を育成していくかが課題です。
- プロジェクト管理は難しい分野です。それをいかに効率的に、低負荷で、使いやすく、必要な情報管理を実現できるか、製品とサービス両面で更なる高みを目指すことは永遠の課題です。
- ツールの仕様理解だけではサービスは提供できません。プロジェクト管理、会計、基幹システムなど幅広い知識の習得と、サービス提供のスキルUPなど、いかに人材を育成していくかが課題です。
どのような人がいるか
- 明るく、前向きでコミュニケーション力に長けたメンバがほとんどです。
- お客様の課題や悩みと真剣に向き合い、常に自分事としてお客様の成功を実現するためのサービス提供に情熱を燃やしています。
- 自らの考え方、行動、提案によってお客様が成功し、喜ぶ姿にやりがいを持っています。
- 明るく、前向きでコミュニケーション力に長けたメンバがほとんどです。
- お客様の課題や悩みと真剣に向き合い、常に自分事としてお客様の成功を実現するためのサービス提供に情熱を燃やしています。
- 自らの考え方、行動、提案によってお客様が成功し、喜ぶ姿にやりがいを持っています。